2007/04/29

Y家のお土産シャツ

大学の同期でシンガポール在住のY夫妻と長女のMちゃんと次女のMちゃん(一字違いなので・・)がタイの田舎訪問!いっぱい持って来てくれたお土産の中にニタのもっ!

ライトブルーのギンガムチェックのシャツ!黄色いバンダナにはシンガポールっぽい星付き!ヨットでセーリングとかしちゃいそうなニタ。

Y夫人が「丈短かったかな?」と心配してくれましたが、それは単にニタの胴対脚の比率がちょっと他の犬とは違うだけ。。。

お父さんのY君はMMちゃんたちの好きな童謡をニタと小ニタたちの名前を入れた替え歌にして家族で憶えてくれました。「犬が大好きなのに怖がるんだよね」と言われてた通り長女のMちゃん(2歳)はニタが近づくと大泣き。でもお母さんに抱っこされて距離が出来ると「ニタ、ニタ」と何度も名前を呼んでくれました。一方次女のMちゃん(1歳)はまったく物怖じせずニタに向かってずんずん歩いて来てはニタのヒゲを引っ張って遊んでました。旅の良い思い出になったかな?また会おうね。(byニタ)

0 件のコメント: